不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5431
楓さん
焦っていました
三学期を目前に焦っていました。 息子は三学期始まっても登校しませんでした。 今までと同じように学校を休むしかないのですが、丁度節目?だったので少し要求をしてみようかな?と思い“毎日家の中ですごしているから健康の為に少しでも身体をうごかしたらどうか…”と言ってみました。(毎週1回・テニススクール、土日の部活には行きます。)息子も同じように筋肉が落ちたと感じていたようで、家の中にトレーニングマシーンを買ってほしいと言いましたが、それは出来ないことを丁寧に話しました、トレーニングマシーンはダメ元で要求したようで、1日1回自転車で走ると言って今月7日から続けています。昨日もテニスの研修試合があり、年末の試合よりもよく動けたとはなしてくれました。 テニスで息子とペアを組んでいる友達のお母さんから整体を紹介されました。整体の先生のお子様が(現中3)テニスをしていて、県No.1です。紹介してくれているお母さんとも古いつきあいで、うちの息子も何度かテニスの指導をしてもらっています。ペアの子も整体に通っています。息子に整体の話をしたら弾んだ口調で「行ってみたいな。」と即答でした。紹介してくたお母さんがうちの息子の事を話したら「○○ がいないと大きな大会には行けないよ!」と言っていたようで、何とかしてあげたいと思ってくれているようです。息子は テニスに関しては、厳しいことを言われても大丈夫と思っているようですが心配です。整体に行って身体の調子を整えてもらえるだけで十分癒されると思います。息子も「○○さんかぁ、何かいわれるかなぁ。」とは言っています。でも好きな人と言います。 初回からズバズバとは言わないと思いますが、せっかくの癒しの場なので「また行きたい!!」と言ってもらいたいと願います。 何か注意することはありますか?アドバイスいただけたらありがたいです。
投稿日:2015-01-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る