不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5433
楓さん
ありがとうございました
三連休は、テニスの試合や、友達と夕飯を食べに行くなど毎日充実しています。 整体の件、これまでの息子の話の様子や「行てみたいな。」の返事からも大丈夫だと思えました。 「また行きたいな!!」と言ってもらえたら十分です。 完全に登校しなくなって2ヶ月が過ぎました。パソコン・ゲームは10時過ぎたら やっていません。それでも朝は起きません。昨日は試合で朝5時に起きましたが、支度している最中鼻歌が聞こえていました。朝からの鼻歌には驚きました。 先日、友達の女の子の家に数名が集まった時に「三学期からは学校くるだろ?」「わからん。」「また面倒くさいとか言うわけ?」と聞かれて「じゃあ聞くけど、どうして学校に行かなきゃいけない?」「だって義務教育だから行くしかないんだよ。」と言う会話が聞こえてきた…とその家のお母さんが教えてくれました。そのメンバーとはよく遊んだり、テスト勉強をしています。 テニスの仲間や遊び友達に「学校へ来い」と声をかけてもらっているので私達家族は学校のことには触れずにいます。それより 整体のように、いろいろな機会を見つけて家から出したいと考えています。早寝・早起きのきっかけにもなりますかね。 息子の心が少しでも良い方に動くと嬉しいです。それも伝わりますね。 いつもアドバイスありがとうございます。 とても感謝しています。
投稿日:2015-01-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る