不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5439
楓さん
いつもありがとうございます
この三連休は本当に充実していました。天気にも恵まれてテニス三昧でした。 ここ数日“筋肉が落ちたからトレーニングジムに行きたい”と言っている息子と一緒にトレーニングジムの情報収集をしていました。我が家の近くには見つからずにいましたが、祖父が通う公共施設のジムがありました。祖父は息子のことを知っています。祖父なりに不登校のことを調べて“焦るな”と言ってくれています。息子も祖父母が大好きです。祖父にジムのことを相談したところ「自分から行きたい!と言わなければ連れては行かない。」とのことでした。息子にジムのことを伝えました。この件も、即答で「行く!!」でした。「とりあえず今週見学してみる?何時に迎えにきてもらう?」との問いに「金曜日、朝9時、あっ10時にしておく。」と。そのうえ「慣れてきたら自転車でもいいかな…」と。私の目的は早起きです。この気持ちを大切に“焦るな”と言い聞かせて一歩でも前に進みたいです。 家にいながらいろいろな情報がすぐに得られる時代、頭がおかしくなりそうになります。先生のDVDに出会い、この掲示板で細やかにアドバイスをいただき、私自身が少し落ち着いてきました。本当にありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。
投稿日:2015-01-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る