不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5480
たーさんさん
中二の息子
早速のお返事ありがとうございます。 何もしないのではなくて、何かしらのコミュニケーションを取る…本当にそうだなと思いました。 昨日の夕食時、呼んでも部屋から出るかな?と思ってたのですが呼ぶと直ぐに来て好きなおかずだけ食べて又部屋に入って行きました。量が少なかったので、台所のテーブルに焼き芋と食べてねと書いた手紙を置いておいたら、食べてありました。毎回この様にすると夕食を食べなくても良いと思ってしまうといけないので、明らかに量が少ない時は置いておこうと思ってます。 家族に会いたくないのか夜中にお風呂に入っていたり、今は昼夜逆転の生活になってます。 昨日学校の担任の先生とお話しをしてきました。イジメとかがあったわけでは無さそうで、今までの様々な事が積もり積もって今の状態になったのではという事になりました。 去年の春に行っていた塾を成績が足りない為辞めさせられました。夏前にテニス部に入ってたのですが、先輩や友達とのトラブルで本人が辞めるといい辞めました。その少ししてからなんか様子がおかしいな?と思うことがありました。拗ねる事が多くなったのを覚えてます。 明らかに何かおかしいと先生が思い始めたのが10月頃からだったようです。目つきが鋭くなってきたそうです。その頃新しく入った部活で友達を作ろうと頑張ってたようです。でもなかなか上手く行かなかったようです。部活はとても楽しく行っていて顧問の先生も好きだったようです。ただ毎日ある部活ではなかったので時間は持て余してたとおもいます。 小さな頃から友達との上手な付き合いが難しい子供でしたが、一人でも平気なタイプだった為あまり私も気にしなかったのがいけなかったのかなと思ってます。 冬休み前になると授業中や休み時間もずっと机に突っ伏してたそうです。友達や先生が気にかけて声をかけても寄せ付けない感じだったそうです。 来週、学校のカウンセラーの先生と私がお話しをする事になりました。子供が楽しく生活出来るように本人の気持ちを優先して良い方向に持っていけるように何か支援をしてもらえる所があればいいなと思ってます。 ここでの相談に出会ってとても心強い思いでいっぱいです。これからも沢山相談させていただければと思います。
投稿日:2015-01-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る