不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5494
伊藤幸弘教育研究所さん
ガーベラさんへ
確かに疲れますよね。 「泣きわめけば主張が認めらる」 「口をきかないと脅せば希望が通る」 そんなふうに思われないようにしたいですよね。 ただし、今年はまだお年玉をもらってないとのこと。 条件付きで認めてあげたらどうでしょう。 ・貸してあげるけど、お年玉をもらったらその場で返す。 ・家の手伝いをする。 以上が守られれば買ってあげる。 ひとつでも守られなかったらその場でCDと本人に会える特典は没収。 その約束をしっかりできたら買ってあげる。 本来はこのように交換条件を提示するべきではないのでしょう。 でもあえて提示してお子さんの気づきを期待しましょう。
投稿日:2015-01-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る