不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5522
楓さん
少しずつ
この二週間は息子が別人のようでした。 これまでも少しずつ少しずつ変化はありましたが、この二週間は俳優さんのようでした。(現在も…) 息子が感じ、思わず口にしてしまうほどのことのように思うのですが… ・今まではお昼まで寝ていたのに9時とか10時に起きてしまう。 ・このままでは良くないと思うから携帯電話を10時に親に預ける。(始めて3日です) ・食事の時などの会話が増え、姉との会話の中で「俺、絶対変わるから…」と言った。 ・自分の考えていることを言葉で表現し、忙しい時は「またご飯の時に」等と言う。 ・簡単な手伝いをしてくれる。 …等、驚いています。 とりあえず見学した祖父の通うジムも気に入り、初回は約束の時間には支度が出来ていなかったようですが、次の週は外で迎えを待っていたようです。自分から「毎週行こうかな…」と言っていました。 こんなに元気になって嬉しいです。こうなると私の心の中で80パーセントくらいは“学校は行かないけれど息子にとりついていた悪魔がいなくなったかのようなので、これで十分”と心底思えたり、残り20パーセントは“元気だけど学校には行けていない、ここで何をしたらいい?”と思ったり。 1月20日にいただいたメルマガ通り、これからも無償の愛情を注ぎ、焦らずゆっくりと息子のエネルギーが充電できるのを待つことで良いのでしょうかね。 息子自身も、3年生・受験・最後のテニスの大会・5月の修学旅行と意識していることや、友達からも「修学旅行はいこうな…」等の声をかけられているようです。いろいろな機会はありますが、私達は息子の本当の声に耳を傾け、本当のことが言える関係を築きたいと思います。 本当の本当は、辛いです。でも学校を休み始めた頃の息子の姿を思えばこのまま信じて待とう!と思えます。 明日は息子も楽しみにしている整体に行く日です。 少しずつでもよい報告ができたらいいなと願います。
投稿日:2015-01-25
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る