不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5573
まぁいさん
早々のお返事ありがとうございます。
『高学年の子が嫌な事をしてくる』と言った話は担任の先生に話しました。 先生は『登校班で母子登校する時に、その高学年の子との関係性を見てみてください。』と言われましたが、その子は登校班で登校するよりも、登校班よりも遅れて登校する事の方が多いらしく、私が登校班に行った時もいませんでした。 登校班で行きたくない理由に、同級生の子が同じ班にいないから、話す相手がいないから楽しくない。とも言ってました。 私からの提案で、登校班を変えてもらう?と聞いても長男の答えはノーでした。 登校班に一緒に来てほしいと言うばかりです。 私が高学年の子の話を聞き、話す前までは担任の先生には登校班の話はした事はなく、寂しい寂しい…と言っていると言われました。 長男とコミュニケーションをとっているつもりでしたが、一方的だったのかもしれません。 先生のアドバイスを心掛けて、意識して実践してみます。
投稿日:2015-02-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る