不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5588
まぁいさん
お返事ありがとうございます。
昨日の朝、高学年の子を見掛けると、不機嫌そうな顔をしていたので、帰ってきてから、もう一度話をしました。 『もう絶対に嫌な事をしてこない』と宣言させて、謝ってもらう?と。 長男が『うん』と言ったら、担任の先生と高学年の子の先生を交えて、場を作ってもらおうかと思っていましたが、 長男が『今日の帰りに、高学年の子に嫌な事はもうしないって言われた。』と話してくれました。 謝りはされてないみたいですが、長男は『今日は、良い事があった日やった潤オ』と笑顔でした。 担任の先生が高学年の子と話をしてくれたのか?と思い、今日、確認すると、 『私は何も言っていません。そんなに、見るのも嫌なくらいなんですか?ペア学級の時も特に変わった様子もありませんでしたし…それが原因で登校を渋っているのですか?』と言われました。 色んな子にやりまくっている子だから…と言った感じで、私が伝えた事は、全く伝わっていなかったようです。 その子を見ると、すごい顔で…とも話したのですが…。 今日になって、確認してみます潤オと。 今朝は、主人と登校班に並んで登校しました。 すると、担任の先生が来る前に、友達に行こう!と誘われたら、一緒に行ったそうです。 私が付き添った日は、友達が声をかけても首を横に振るばかりで、担任の先生が来るまで動きませんでした。 今日はたまたま主人でしたが、学校まで付き添って行けるのは、私だけです。 いつまでも…と言う気持ちはとてもありますが、タイミングと行動の仕方が分かりません。 不自然だと、どのようにして分からせれば良いのでしょうか?
投稿日:2015-02-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る