不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.560
コスモスさん
もうすぐ1年がたちます・・
以前相談させて頂いて早いものでもうすぐ1年になろうとしています。 相変わらず息子はカードゲーム中心の生活です。バイトは近くのコンビニで深夜に週4日程度働いています。なぜ深夜かというとカードの店に行く為と、自給が高いので週4日でも10万くらいにはなるからです。(6万家に入れさせています。もちろん内緒で貯金しています。本人はすごく細かい性格でお金もあまり使いません。10万あれば今後ひとりで自立出来ると確信しているのです。ずっとバイトでも・・) バイトとカードだけの毎日で、昼は死んだように寝ています。その為食事も不規則で日に2度の時もあります。 狭い狭い生活の中で、何の成長もみられない息子に時々爆発しそうになります。見守るしかないと思いながらさっきも喧嘩してしまいました。 (夫は無口で、今までからどんなに頼んでも何も子供に話したり、また、相談に乗ってくれる事はなく、それが一番いらいらする原因でもあります。息子と同じで口を開かないので何を考えているか分からないしどうしようもなくなります)  息子は頑固で、自分の思うようにしかしないし考え方も非常に狭く、成長が止まっているように思います。  いつかきっと目覚めてくれる・・と信じたいですが、目覚めるきっかけなど今の生活を続ける限りないように思えます。 自立を促す為に家から出す事も考えましたが・・。 本人も家を出たい、出る!と言っていましたが、私が何も文句を言わなくなると、やはり家が楽で居心地がいいのでしょう、何も言わなくなりました。 私が普通にしていると本人も普通ですが、文句を言ったり、自分の思うようにならないと反抗期のような態度になります。  私は今後どんなふうに接するべきでしょうか?  一度家から出て行かせた方がいいのでしょうか?  ご多忙と思いますが、どうかアドバイスをお願いします。  息子のようなのは、依存症と思うんのですが、病気でしょうか?  
投稿日:2010-09-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る