不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.566
Mさん
どんどん悪い方向へ向かっている状況になってます。 話を聞くということですが、とにかく学校を辞めるというだけで、理由は野球をすると中学の友達と遊ぶ時間がなくなると…長い人生のたった2年だということ、みんなより1年遅れた方が時間がもったいないこと、就職にも退学は不利なこと、等を伝えたのですが。(高校を退学する期限があるので)子供の気持ちを落ち着かせて話を聞こうともしましたが、どうしても私にはわがままとしか考えられません。 おばあちゃんには「バイトしてバイクを買いたい」と言ったそうです。 毎晩11?12時、ときには無断外泊と、自分勝手し放題で、精神的にかなりまいってきています。 完全に普通の高校生の生活ではないですよね。 そんな友達と付き合っている間は、高校を受験し直しても結局同じことの繰り返しではないのでしょうか。 毎日帰りが遅いので帰ってきたらほおっておくことも出来ず、注意したら逆切れのくりかえし… 私の考えを変えることからとも思いますが、きっとお叱りを受けると思いますが、本当に情けないのと腹が立つのとでいっぱいです。 一緒に遊んでいる中学の友達を逆恨みだとはわかっていても一生許せないと今は思います。 やっぱり、私の気持ちの切り替えに時間がかかるようです。
投稿日:2010-09-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る