不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5691
バタフライさん
頑張りすぎですね…
アドバイスいただきありがとうございます。やっぱり頑張りすぎですよね。昔から頑張っていないと不安になってしまうところがあり、ゆっくりしていいよと言われると困ってしまうことが多いです。 自分の事を頑張っているぶんには、結果がついてくるので達成感もありますが、子供の事となると頑張っても結果が出ないことのほうがはるかに多くて、自分でも気づいてはいたのですが、なかなか自分のために時間を使うことに罪悪感を感じてしまいがちでした。 今はパートの仕事、お友達とのおしゃべり、好きなDVDを見るなどが自分の時間を楽しめている時でしょうか。 「笑う門には福来る」ですね。 まずは、自分が毎日笑顔でいられるよう心掛けてみます。といっても子供の笑顔を見ることが一番の私の幸せと思ってしまうのですが…。 私が笑顔になることで子供も笑顔になってくれるでしょうか。 そう願って、しばらく過ごしてみます。 ありがとうございました。
投稿日:2015-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る