不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5694
伊藤幸弘教育研究所さん
k+gmamaさんへ
なるほど。 部活を休むきっかけは本人が言うには朝が起きれない、もっと早くに起こしてくれないから・・・とのこと。 ・・・であればもっと早くに起こしてあげましょう。 また、別の理由も見え隠れしていますね。 学校の先生に対する不信感ですよね。 不満に思ってウジウジといじけているよりも、自分が正しいと思ったら、その不満を先生にぶつけてみたらどうでしょう。 これはケンカや文句ではなく、「意見」です。 なので口の効き方や、態度はいつもよりも丁寧でなければいけません。 それを親として教えてあげてください。 そして、結果を聞き、親として納得できなければ、今度は親が先生に真意を聞く。 というのはいかがでしょう。
投稿日:2015-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る