不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.575
Mさん
やはり
退学することになりました。 学校には行きたいようですが、野球をするのがイヤだからやめると言うばかりでどうしようもなかったです。 今日も「勉強をする」という理由をつけて友達の家に泊まりに行きました。 「迷惑になる」「学校に行っていないあんたが行くとその子に迷惑がかかる。あんたがその友達をサボらせてたら、そこのお母さんはどう思うの」と言っても「友達が泊まれと言った。俺は親じゃないからわからん」と屁理屈をいうだけで、友達の名前も言いません。 3月に再受験するらしいですが、その方法もわからないようです。 今までは、私が調べてましたが、まだ時間があるのでほおっておくようにしようと思います。これからは手を貸すのを少しの間やめようと思います。 ただ、夜が遅いのと、外泊をするのは制限したいのですが、言うといつもの逆切れです。 これから寒くなるので、夜遊びは減ると思うのですが… 私の言うことは駄目みたいなので、しばらくは主人に「父性」で頑張ってもらおうと思います。 いろいろ励まして頂いて本当に気持ちが落ち着きました。ずっと子供の話を聞いてあげないとと思っても、うまくいかず、気がめいってきたときに「毅然とした態度で…」といわれたときには本当に胸のつかえが一気になくなった感じでした。 退学して少し気持ちが落ち着いたら、子供と高校再受験の話をしてみようと思います。 いろいろ勉強になります。 ありがとうございます。
投稿日:2010-09-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る