不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5782
MAMIさん
返信
息子のやっているゲームは無料(アイテム課金タイプ)です、課金癖はないのですが、やはり徹夜を多くするようです 昼食をとったあと、夫に言われて、念のため息子の部屋やパソコンの電源が入った記録を調べたら やはり、深夜や明朝に電源が入った時間が集中していました また、勉強はしっかりやっていると息子は言っていましたが、机の中から宿題?のプリントや期末テスト等の問題用紙などがでてきました、さらに落書きされ、板書がほとんどないノート、3ページしか進めていない数学の問題集、手つかずの状態でかばんからみつかった歴史や地理の問題集などがみつかりました いままで、頻繁に勉強する姿を見せていましたが、やっているふりだったようです、またたんすのすきまに隠してあった定期テストの個人評価書では・・すべて200点前半、5教科合計が150点以下だった定期テストがあったなど、残念です ゲーム中止にしようか? って言ったら死んでやる、俺の世界は現実じゃないなどといい出し、家を飛び出て夕方にとある交番から電話があり、息子を迎えに行きました そのうえ、机の中から保健室の利用カードが数枚、早退を担任に伝える書類のようなものがみつかり、隠れて保健室を利用していたことやずるをして早退した疑惑が浮かんできました 勉強をおろそかにしていないはうそ 学校に行っているも かなりの回数で保健室を使っている、親に隠れて早退していた可能性あり ということでほぼ うそといえます 今日1日でいろいろ動きました 明日息子に今日の発言や勉強に関して聞いてみます
投稿日:2015-02-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る