不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5784
ユリアさん
ありがとうございます。
参考になりました、ありがとうございます。息子はゲームセンターに毎日通っていると言っていますが、もしかしたらスロットに行っているかもしれないなと思います。いずれにしても依存症?でしょうか。虚言の理由としては、?努力ができず、その場しのぎの嘘を条件反射でついているようです。本当の事を言うと、反対される、怒られる、という気持ちからのようです。 お金に関しては、息子が手を出せないようにしています。家族5人の生活費である事、どれだけ大変な思いをして稼いだお金かを何度も話し、2度と手を出さない事と、友達やバイト先では絶対に取らない事、友達を無くす事になる、友達は絶対に大事にしないといけないし友達がいたから救われる事が人生にはたくさんある事を話しました。息子は、2度したので3度目はない、と言っています。 ”いけない事とわかっているのに取ってしまったんだよね?自分で自分がわからないと悩んでいるのはあなただけではない、みんな同じように悩んでいるよ、同じような10代の子達が相談する先生がいるから1度行ってみようよついて行くから”と息子に話しましたが、絶対に行きたくない話してもどうせ何も変わらない、と言っています。何も変わらない←何をどう変えたいか?聞きましたが答えてくれませんでした。あなたが1番つらいよね、お母さんも心配だからと伝えましたが行きたくないと言います。 もし次にお金の事や些細な嘘など何かあったら一緒に行く、と約束はしました。 少し様子を見ようと思いますが、家のお金を取らない=遊ぶお金がない、そうなると外で取らないか心配です。 このまま様子を見ていて大丈夫でしょうか? 帰宅時間は守りますし、派遣のバイトにも行っていると思います。家では普通に会話もします。
投稿日:2015-03-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る