不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5786
MAMIさん
ルールについての話し合いの結果
今日は先生に言われた通り 朝から昼食くらいまでゲームに関するルールを決める話し合いをしていました、そこで決まったことは 1 徹夜癖は今後時間をかけて治し、1日2時間以内に減らしましょう 2 1のルールを破った際は、翌日のゲームをする時は軍手をはめるorゲーム時間マイナス30分というメタルールも作成しました 本人も一応同意していますが、ちょっと心配そうな顔をしていたうえ、恐怖心がこもった表情もあった、まだ決まっていないこともあるため、また日にちを改めて話し合いをしようと決めました そんななか息子が覚悟した感じで、夕食のときいままで話してくれなかった自分が所属している、ギルドについて話してくれました その内容は物凄く恐ろしく、先生に言うべきか迷いましたが、適格なアドバイスもいただくために書きます 〔都合上、ギルド名とキャラクター名は伏字を使わせていただきます〕 息子はギルドに入ったきっかけについて話しました、息子は友人の誘いでこのゲームをして、友人に誘われギルドに入ったそうです、そのギルド運悪く、廃人という、ネットゲームに人生をささげた人?が多く集まるチームに誘われたそうです、しかし、廃人の意味がわからなかったらしく、そのギルドのマスターも廃人をたたえるようなチャットをしていたので、友人が勧めるうえ、廃人っていう良い人もいるのか、と誤解して入団したそうです いまから書く文章は息子がギルドに入る際マスターに言われたことです 1 「お前がこのギルドに入れたのは幸せなことだ、それを忘れるな お前はここで先輩廃人たちに廃人の極意を学び、いずれは廃人となり、そしてお前も後輩を指導する日が来る」 といわれたそうです、息子も廃人の意味を知らなかったうえ、廃人をたたえるようなチャットを聞いてたうえ、人の話を簡単に信じてしまうタイプなので「自分もマスターみたいな立派な廃人になって、後輩に恥じないようにしないと」と真面目に思ったそうです そして、入団後数日たって追加でマスターに言われたことらしいです これが本当にすごかったです 2 当ギルド○○の八戒(ルール) (1)毎日最低五時間はログインせよ (2)部活動?飲み会?、そんなものには出るな、ゲームに支障が出る (3)リアル友達?そんなやつとはもう遊ぶな、縁を切るか、無視せよ (4)金曜と土曜の夜は徹夜で狩場に張り込みだ、参加しなかったやつはホームページと掲示板にキャラ名とメルアド晒すぞ (5)入団した者は、マスターにメルアドを教えろ、徹夜狩りの際に寝落ちしそうな者、夜に弱い体質の者は電話番号も教えてくれ、徹夜プレイで三分以上反応なかったら電話して叩き起こす、二回電話して反応なかったら晒す (6)無許可退団なんて絶対に許さない、無許可退団は晒したうえ、顔写真貼って、引退するまで、ストーカーしてやる (7)先輩廃人にあったら必ず一礼するか敬語であいさつせよ、マスターに会った時も同様 (8)マスターの許可なしにログアウトするな、あと寝てる時以外四時間に一回メールでもいいからマスターに連絡しろ これは、息子が入団した一週間後ほどに言われたそうです、息子をこのゲームに誘った友人もこのルールにのみ込まれ、徹夜することが多いようです また、そのギルドのマスターは洗脳するためなのか、毎日息子や友人、その他メンバーたちにこういうそうです 廃人の世界は明るい 現実は暗い お前ら狩りに行くぞ、狩りに行くぞ、狩りに行くぞ・・・(この後狩りに行くぞをみんなでチャットするそうです)これが、息子たちの言葉いう朝礼らしいです、このギルドの朝礼は夜八時にはじまるので、その時間前には必ずログインするそうです 夜にする朝礼は、このギルドのほとんどのメンバーが昼夜逆転のため、夜に朝礼するようです、こんな状態で毎日学校行っただけでもすごいと思います 息子はこの話重々しい口調で話してくれました ギルドから退団できないのか?と聞いても、「もう正式にメンバー登録されてるから無理、今抜けようとしたら晒される、そのうえ、ストーカーされるといいました、何があっても抜けられない、このギルドの八戒は何があっても反抗出来ない、それにこのギルドのメンバーからも可愛がってもらってるし、親友になったメンバーもいる いまさら抜けられない、頭もすこし洗脳されてしまったかもしれない、最近ゲームしか考えられない」というと、そろそろ朝礼の時間だから、といって戻っていきましたよ 私はこの緊急事態を重くとらえ 明日、行政の相談窓口を探して電話相談などしようと思います、息子の友人も同じ状態にある可能性を考え、学校に相談しようと思います 今思えば、ルール作りのときに一日二時間以内にしようと言う話でなぜ恐怖心があったのか、それはたぶん、一日五時間以上ゲームしろというルールを破り、晒される恐れがあったからかもしれません 先生どうすればいいのか、アドバイス願います、あと、長文申し訳ありませんでした、早く息子を救ってあげたいんです、お願いします
投稿日:2015-03-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る