不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5804
MAMIさん
行政相談の報告
本日からしばらく、条件付きで息子の学校休みを許可しました、私ではなく夫が決めたのですが 「下手に参加できないといって、無視すれば何が起きるかわからない、相手の詳しい情報が入り、退団しても危険性がないと判断するまでは相手に従って刺激しないことである」として条件付きで休むことを許可 手伝いや食事をしっかりとる、勉強をする等、のほか、不登校にならないことという条件です、そのほかにも この欠席はあなたにとって将来マイナスになる可能性があると書きました 息子はこれにサインしました(サインの強要はしていません、自分の意思でサインしたようです) 行政相談の電話相談で、症状や現状を話したところ 「おそらくは比較的症状が重い、ネットゲーム依存症でしょう、すぐにでもしかるべき機関での入院等の処置をしてほしいのですが、そのためには大前提として、問題のギルドから脱退している、もしくは無縁に等しい存在にある状態でなければなりません、厳しいかもしれませんが、まずはギルドから抜けてもらわないと我々としても、手の施しようがないのです、もうしわけありません」、と何度もいわれました 「ただし、こちらの方で窓口相談の日にちを決められますが・・・」といわれ3月19日に窓口相談が決まりました、またギルドから抜け方や似たような症例を例にして丁寧にせつめいしてくれました どうすればいいのか、具体的に分かってきました しかし、息子に新しい問題が 息子が今日から2?3日、掲示板に書き込みを辞めるといいだしたんです 理由がわからないので、のぞきましたが、特に問題は見当たりませんでした 20時くらいになり、リビングにやってきて、一言言って自分の部屋に帰りました その一言とは「エンターのノア計画」とだけいったんです そして、なぜか息子は今まで課金をしないプレイヤーだったのに、ついさっき、コンビニにウェブマネーを買いに行きました また、息子の部屋から エンターのノア計画と書かれたメモが見つかり 全メンバーサーバー移動、リーダー逆晒し、運営に控訴、平和ギルド、大移民 と書いてありました 消しゴムで消し痕跡がありついさっきに書いたものでしょう さらに、パソコンの画面の下に書いてあったメモには 「1回のミスも許されない、新世代のギルドマスターとして、すべての困りしメンバーたちを安全な別のサーバーへ移動させる、その際、現在のギルドマスターは逆晒しする、1回でもミスすれば、俺のキャラは削除される運営に、でも困っているやつや友人を放っておいて、退団なんてできない」 さらに、急にウェブマネーを購入するなど、異常な行動がみられます 息子が何かよからぬことを計画しているのでは、と心配になります せっかく行政に相談出来たのに、新たな問題ができてしまいました
投稿日:2015-03-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る