不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5812
伊藤幸弘教育研究所さん
MAMIさんへ
息子さんが自分の手でギルドの退団ボタンをクリックし、ギルドのメンバーとのフレンド登録も全部解除したとのこと。 よかった。 信じた甲斐がありました。 ルールを作る前に、まず今回のお子さんの行動をほめてあげてください。 明日から新たなスタートですね。 ルールなどが決まったら教えてください。 ギルドの再開に関しては特に慎重にしてください。 まずは依存が治ったという客観的な判断(=医師の判断)が必要です。 そもそも、依存が治ったというのにまたはじめていいものかどうかも不安材料です。 万が一始めるにしてもおっしゃる通り、厳しくしないと再発する恐れが大ですので特に注意が必要ですね。
投稿日:2015-03-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る