不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5837
MAMIさん
補足です
それと、午後6時ごろ 学校の担任にも電話をしました サインによって5日までの休みが許可されていましたが、このたび金曜日に精神科行きが決まったため、金曜日の休みをとりました また、担任に、息子の友人がこういうゲームでこういうギルドにはいっている、現状はこうで・・・。と息子に聞いた話を全て話しました なぜなら息子は今朝こんな事を言っていたからです 「ギルドから抜けられてよかった、ただし唯一の後悔は、あのギルドに俺の友人をおいてきてしまったこと、いっしょに退団しようともちかけたが、無視されてしまった」 息子に、友人について説明し、学校側は何らかの支援をする、と答えてくれた と息子に伝えました かなり安心したようで、「よかった」っていいました しかし息子に良くない報告もしました、息子の担任に友人について聞いてみると、友人は先月23日から来てませんね、無断で休んでいたので、先日も学校に来てよ と電話しましたが、すぐに切られました なるほど、そのような状態だったんですか、と担任もかなり心配そうにしてました、そして、肝心の息子の状態について話し、金曜に精神科に行くことも伝えました 息子は、自分のことよりもギルドに置いてきぼりにしてしまった、友人の事を心配しているそうです、自分は精神科で的確なケアや診察を受けられるが、友人は今日も徹夜を強要されているかもしれない、変な朝礼に参加させられているかもしれない、友人は今日も休みをとることを強要されているのかもしれないといってました、私は息子に言える言葉は見つかりませんでした ただ、「友人のことは学校が対処してくれるといってるから、学校を信じよう」としか言えません 先生に少し質問させてください 聞きたいことは3つです 1私たちは息子からゲームを強制的にでも取り上げ、禁止したほうがいいですか? 2息子が友人について非常に心配しているようです、どうすればいいのでしょうか? 3先生のおっしゃった、プラスのシャワー(自己肯定感)を高めるには具体的にはどのような方法があるのでしょうか? 先生の意見をお願いします
投稿日:2015-03-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る