不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5846
伊藤幸弘教育研究所さん
ガーベラさんへ
母子家庭だと最初に伺っていましたよね。 軽率な発言した。 猛省致します。 申し訳ございませんでした。 元ご主人との再婚はあり得ない。 そのことをどう娘さんに伝えるか。 元ご主人が再婚していることは言わなくてもいいと思いますが、再婚はあり得ないことは伝えてもいいのではないでしょうか。 ただし、その際に注意事項があります。 それは相手を絶対に悪く言わないこと。 そして、ご自身のことも悪く言わないこと。 今は離婚という形で元ご主人との縁は切れてしまいましたが、ご結婚をされた際にはお互いに愛していたはずです。 その事実は今、そしてこれからどうあろうと変わりません。 そして、更にお二人が愛し合ったからこその娘さんの存在です。 それに、娘さんにとっては父親は元ご主人だという事実。 これもゆるぎないことです。 お二人は愛し合い、それぞれを尊敬し合い、そして娘さんが生まれた。 でも、それぞれ何かしらの原因があり、今は結婚という形が解消されてしまった。 当時、お二人が選択した結婚には後悔はないはず。 そのことを時間を掛けて伝えましょう。 母と娘だから、女同士だから、何よりも血がつながっている身内だからわかってくれることがあるのではないでしょうか。
投稿日:2015-03-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る