不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5879
ゆりさん
返信ありがとうございます
早速の返信ありがとうございました。 心細い毎日なので、お返事をくださった気持がとてもありがたいです。 さて、息子の本心なのですが、「先生がきらい」「勉強勉強うるさすぎる」「模試、講習が多すぎる」などいろいろなことを言いますが、この1月までは口ではやめたいと言いながらも、一切転学に向けての動きをせず、むしろ残るための補習塾に通うなどの行動しかしませんでした。 なかなか本心を言わず、本人も自分の本心がどこにあるのかわからないようです。 逃避的に今の学校を辞めるのは避けたいところですが、今は学校内で下位におり自信を失っています。新しい環境で余裕をもって勉強に取り組む方が良いのではないかとも思います。 わたしの対応も悪く、1月まではガミガミと叱ることが多く、やっと「だまって見守る」という行動ができるようになってきたところです。 もし時間に余裕があるなら、もう1、2ヶ月見守りたいところなのですが、二次募集の学校を受けるかどうかの結論を早急に出せねばなりません。 ゲームについては1日2時間までのルールがおおむね守られています。定期試験前、試験中は6日間ゲームを完全に休止できました。 メタルールまでは決めていなかったので、今後よく話し合い、決めたいと思います。
投稿日:2015-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る