不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5887
バタフライさん
参考になりました
アドバイス、ありがとうございました。欠席のデメリットも伝えて本当に困っているのなら受診した方がいいよと話しました。   診察を受けると仮病とわかってしまう…というのは、本人の態度からして確かにそうかもしれないと思いました。 腹痛に困っている様子なのに、病院には行かなくていいと遠慮気味に話すので。 その後試験期間に入り、朝つらそうですが何とか起きて登校しています。 ですが、朝起きづらい症状は続いています。自分でも朝起きる練習しなきゃなと日中は話したりしているのですが、朝起きて学校かと思うと起きづらいんだとも話していました。 試験期間中、遅刻ぎりぎりで、頭痛がするからぎりぎりまで寝ていたなどと言う息子。私からすると大事な試験の日なのだからすぐに頭痛薬を飲んで何とか体調を整えようとするのにと思います。 全体的に息子の行動が目の前の嫌な事から逃げているだけに思えて、結局息子本人にマイナスとなっているようにしか見えません。 好きなゲームやパソコン、アニメのためには行動力を発揮するのですが、今やらなければいけない目の前の事には無関心のようです。 次の日の準備も当日の朝にバタバタするし、明日何があるのかの予定もあまり把握していないように思います。   こんな息子は将来の事をどう考えているのでしょう。どう見守るのがよいのか、息子のために何かできることはあるのか、アドバイスいただけますでしょうか。
投稿日:2015-03-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る