不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5922
ゆりさん
私が変わる
お返事をありがとうございます。 つらい毎日ですが、私たちのために心を込めて返信をくださる方がいる、ということにとても救われます。 息子も夫も今は自分を変える余裕はなさそうです。私がまず変わるしかないですね。 日々変わろうとしているのですが、つい油断して余計なことを言ってしまったり、夫に負担をかけてしまったりしてしまいます。 息子は今日も休んだのですが、習い事には出かけました。学校からの留守電には血相を変えて、怒っていました。「本当にうるさい学校だ!」と吐き捨てた時に、「学校っていうそういうものだから仕方ない。」と返してしまいました。もっと本人の気持ちに沿った返しをしてあげられたら良かったのに、と反省しています。 息子には父親の体調や精神状態があまり良くなく、心配なので(実際血圧も高くなっています)少し気持ちをくんで、夜少し早く就寝するよう頼んだところ、わかってくれました。 お互いに優しい気持ちになれるよう、まず私が優しくいようと思います。 1日に何度も返信を読み返して自分を励ましています。 本当にありがとうございます。
投稿日:2015-03-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る