不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5932
ゆりさん
少し進歩
お忙しい中、お返事ありがとうございました。 昨夜は習い事の帰り道、車の中で息子の方から 「二次募集で4月からやり直した方がいいかな?」という言葉に始まり、いろいろなことを話すことができました。 今の学校では勉強に追いつく自信がないこと、でも友達と離れたくないこと、など。 わたしは二次募集先の学校での方が勉強はずいぶん楽になることなどを伝え、「おかあさんはどっちがいいと思う?」という質問には「『今』のあなたなら、新しい環境でやり直した方がいいと思う。」と伝え、最後に「どちら学校に行っても、結局は『自分』だから。あなたが選択したことを信じるから。応援するから。本当に行きたい学校を選んでね。」 と、伝えることができました。 帰宅して少し二次募集の学校のサイトを見たあと、学校の友達とLINEをしていました。 今日はまだ登校できていませんが、少しだけ前に進めた気がします。 週末の息子の決断を応援します。
投稿日:2015-03-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る