不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.5950
伊藤幸弘教育研究所さん
k+gmamaさんへ
確かに本人を変えさせるのは難しです。 これはあなたのお子さんに限ったことではありません。 前回ご紹介した心理学の言葉「過去は変えられない」には続きの言葉があります。 それは「他人は変えられない」ということです。 心理学では「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分」と言います。 他人(お子さん)を変えようと思っても所詮無理。 だったら自分が変わるしかない。 …そう思ってください。 まずは親が変わること。 我々が一貫してお伝えしているのは「親が変われば子も変わる」です。 今までの我々の書き込みを参考にしてまずは、あなた自身を変えてみませんか。 「コミュニケーション」「自己評価」「自分を変える」にはそのヒントが沢山つまっています。
投稿日:2015-03-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る