不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6022
ガーベラさん
伊藤研究所さま
こんばんは。 娘が4歳の時に離婚し、その翌年パパは再婚し、新しい子供がいます。 娘が小学校低学年の時に「パパとも一緒に暮らしたい」と連日言い出したので、パパから再婚したことを言ってもらいました。 パパは理由を「ママがパパの事を嫌いになったから。」と言ったそうですが。( ̄ヘ ̄メ) 最近になって娘が私に離婚理由を聞いてきたので正直に言いました。 (嫌いになったからという理由ではありません。) パパと再婚して欲しい、となんどもLINEで言ってきたので、パパはもう新しい奥さんがいるから無理だよね、とは言っているのですが。 娘とパパとは最近一度会い、とても楽しかったようで見違えるように明るくなったのですが、最近はまた風呂にも入らず部屋に引きこもっています。 最近気になるのは、娘が自室で誰かと電話をしているようなのです。 電話してるの?と聞いても無視されます。 スマホでTVを見ながら歌っているのか? とも思うのですが、クスクス笑ったりしていてなんだかよくわかりません。 アイドル好きの女友達ならいいのですが、悪意のある大人などだと放っておけません。 娘にどんなふうに声かけをしたら良いのでしょうか?
投稿日:2015-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る