不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6043
mamaさん
うちの子のゲームに関して
うちの子がなぜゲームに没頭するかの証拠?らしきものが朝掃除の時うちの子のクローゼットからでてきました 【ちなみにうちの子がやっているのは家庭用ゲーム機からネットに接続するタイプのオンラインゲームです】 以下は昨日、深夜11時ごろ、ゲームをしていたうちの子に聞いた話です 1雑巾投げられてきれたときに、あなたのことを見ていた同級生があなたが妙な蹴り技や殴り技を使っていたと言ったそうです、なにか心覚えは? ゲーム内のオレ(うちの子)の職業がファイター(格闘系の)だったから、ゲーム内の技をまねたり、アレンジして作った、護身用のために作ったが、ゲーム由来だから変わっているといわれたのかも これ聞いた私は驚きました ゲームの技の現実でするってあんた、もしかして依存症?と思いました 2雑巾を投げられたときにモップで何回も突きをしたという証言があるが、それもゲーム由来? 俺の技は大体ゲーム由来だから(笑) 3 3日間ゲームを停止してくださいといわれたどうする? 同級生にやったのと同じアレンジ殴り技やってやるよ 4 ゲームを愛してるというが、具体的にいうと? ゲームを愛してるのではない、ゲーム内の自分のアバターを愛しているのだ 5現実にの自分は愛してますか? 無回答でした 昨日深夜ゲームを一時中断させ、話を聞きました、5番目の質問に無回答だったというのが気になります 以下、朝掃除のときうちの子のクローゼットから出てきたものです 1つ目 自作の格闘グローブ 【ゲーム内のアイテムをまねて作ったそうで、実戦使用も視野に入れ作ったようで、かなり固い】 2つ目 授業ノート 【うちの子は時々、インターネット動画サイトでうちの子がやってるゲームの攻略や敵の倒し方を見ます、そのテクニックや操作技術を板書したらしく、全部で2冊ありました】 3つ目 落書きされた数学の教科書や理科の教科書 【うちの子はこれについてまったく口を開きませんでしたが、明らかにうちの子の筆跡ではないので、他の子から落書きされた=いじめ?という疑いも出てきました】 4つ目 写真数枚 【ラミネート加工され、かなりきれいに保管してありました、うちの子のアバターを中心に数人のアバターたちがポーズをしている写真でした、日付けは2015年3月9日だったので、最近のものでしょう、これについてもうちの子は口を開きませんでした】 5つ目はうちの子がいつも身につけているバッグの財布の中から見つかりました 5つ目 英語が書かれた紙 うちの子の財布の中から       STTGGTSKKWYMNGKHEUとだけ書いてありました、意味について聞いても無回答 うちの子は結構まずいのかもしれません
投稿日:2015-03-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る