不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6178
ユリアさん
依存症
こんにちは。久しぶりにメールさせていただきます。その後、息子の話をなるべく聞くようにし様子をみてきました。2.3週間ほど前に、下の子に手を取られていた少しの間に財布から1万無くなりました。息子に何度も確認しましたが、自分は知らない、の一点張りでした。普段は息子の手の届かないよう保管していますので、この時のみです。2週間ほど前から新しいバイトに行っており、以前より忙しく帰宅も遅くなりました。会話も日常のことなど普通に話してくれます。 今日友人(息子の友達の親)から、息子がいつもパチンコしてばかりらしい、と連絡をもらいました。やはり以前に大金を使い込んだ理由はパチンコだったようです。依存症でしょうか。息子にいくら、パチンコに行くな、と言っても本人が辞めようと思わなければまた行くと思います。バイトの給料が入ればまた全部使ってしまうだろうと…なにより、パチンコに行ってばかりいる事を息子が認めません。どのように言えば良いのか、まず認めさせるにはどうすれば良いのか悩んでいます。奨学金まで使い込んで、延納の手続きをして、 学費の為にバイトに行って、疲れて学校を休む日も数日ありました(後日知りました)。以前にメールを頂いたように急に変わる事は無理だと思いますが、ギャンブル依存やうそにどのように声かけすれば良いのか、と考えて少し疲れています… 息子への接し方などで以前の素直さが戻ってきたなぁと思っていましたが、バイトが忙しい最近はまた会話も少なくなり心配です。
投稿日:2015-04-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る