不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6206
えみさん
新学年になって
ごぶさたしています。 その後を少しご報告させていただきます。 3学期は最初いろいろうまくいかなくて、夕方の登校も出来ずにいましたが、その後少しづつ行くようになり、週に1,2回は給食を食べになど、だんだんと学校に昼間にも行けるようになりました。 そして3年生からは行くよ、と言ってくれてがんばろうとしていました。 とはいえ、始業式初日から朝起きられず欠席。その後行ける日もあれば遅刻する日あり、そんな中でも宿題はやって、学校の事は明るく話し、なんとか軌道にのってくれればな、と思っていました。 が、今週になり朝起きられず休み、1日ダラダラ過ごし宿題もせず、次の日は行きたくないと言い、行けない理由もわからないし、明日も行けるかわからない・・・と言い始めました。 頑張って起こせば、遅刻してでも行けていたので、私もムキのなって起こしていたのがいけなかったのか、学校に行き始め早速進路の話などがありプレッシャーになったのかな、とも思いますが、なんとかまた楽しく学校に行けるように母親の対応、言葉かけなどアドバイスいただければありがたいです。 お願いします。
投稿日:2015-04-22
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る