不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6238
伊藤幸弘教育研究所さん
1号さんへ
カウンセラーの先生とのご様子、承知しました。 カウンセリングでは答えを与えられることはまずないと思っていいと思います。 我々もそのスタンスです。 カウンセラーは答えを与えるのではなく、クライアントの心に寄り添いながら答えを導き出すお手伝いをする。 その一環として「傾聴」があるのです。 また、泣きたいときは泣いて構いません。 「カタルシス効果」といって心理面に好影響を与えます。 学校が休みになり、ちょっとひと息入れられますね。 また、お休み中の様子もお聞かせください。
投稿日:2015-05-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る