不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6249
まぁいさん
お久しぶりです。
長男はあれから、登校班で通えるようになり、安定した様子で一安心していました。 新学年になり、新しいクラスになり、4日ほどは登校班で通いましたが、それからまた母子登校です。 他校から新しく来た担任の先生がものすごく怖いようで、ビクビクしています。 授業中に先生の話をちゃんと聞いていなかったと言う事で『わしの話をちゃんと聞け!!』と怒鳴られ一人だけ黒板とは逆の掃除道具箱の前に机を移動させられ、後ろ向きで授業を受けている子。 授業中に友達とふざけていた子達を廊下に立たす。 など日常茶飯事。 遠足の日に『朝、急に宿題出せって言われたら嫌やから』と、宿題や筆記用具も持って行くと聞かなかったり。 学校が見えたら座り込んで泣いて『帰る!休む!』と言います。引き返した日もありました。 最近では、お腹痛いや気持ち悪い、しんどいとも言うようになり朝食も食べられなくなってきました、先生にそう伝えてあげると言うと、『先生には何も言わないで!!』と泣くばかり。 チックも出ています。 クラスが嫌だ、先生が嫌だ。と言います。 それでも休まず頑張って学校まで歩いてい き、職員室まで連れて行くと、『担任の先生は呼ばないで!』と泣き崩れ、担任の先生が来ると、私を掴んでいた手をパッと離し、泣きながら堪えている様子です。 そして、担任の先生が『約束破るんか?また、ごめんなさいて後で言いに来るんか?』と言っていました。 どうやら、担任の先生が来たら、私とすぐに離れて、諦める事と約束しているようで、出来なかった日は謝罪させられているようです。 すごく、切なくなりました。 担任の先生が怖いのは慣れるしかないのでしょうか?
投稿日:2015-05-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る