不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6275
楓さん
息子のペース
4月、息子は丁度半分登校しました。息子は「8割?7割は登校したかな。」と言うので「あれっ?数えていないけれど、どうかな。」と済ませました。 学校を休み始めた昨年の秋は授業中は寝ていたようです、今は眠るどころか授業に参加しているとのことでした。 ゴールデンウイークは、とにかくよく遊びました。遊びの提案をするのも息子のようです。自分の小遣いですが、お金も使っていました。 この1ヶ月の様子をみていると、学校に行けていることで満足し、自信も取り戻してきています。 ですが今朝は、「いい夢見たぁ〜」と起床、この様子では登校するかな…と思って安心していたのですが、「今日は、集会があるから面倒だ。」と欠席でした。へっ⁉︎という感じでした。 こんなに明るく欠席だなんて新たな不安を感じたような、たまたま行く気がなくなっただけなのかと私の中で引っかかっています。 少しずつ少しずつですが前進していると感じます。これで良いのでしょうかね。 友達の幅も広がり楽しくて仕方がない様子。カラオケやお祭とお金も。友達との繋がりをありがたく感じてお金の事は言わずにいました。息子は自分の小遣いだから自由だと思っています。これまでも自由でした。足りなくなったらどうするのでしょうか。5月分は既に無い?かも知れません。 今後、どうしてすごすのでしょうか。親はどうしたら良いのでしょうか。 元気な頃なら我慢させましたが、でも今が肝心だとも思います。
投稿日:2015-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る