不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6284
楓さん
追伸
担任の先生と話してきました。 1年生の時と同じ先生です。 息子はこの先生が好きです。 先生が言うには、「変な言い方だけど、1年生の◯◯君とは全然違うよ。それは学年の先生も皆んな感じている。本人が何かを思ってやっていることだから、昔のように簡単に考えればいいんだよなんて言えない。休み休み来ても違和感なく行動するから疲れると思うよ。」とのことでした。 休むと先生から電話がきて「ゆっくり休ませてあげて。」と言われ、私も信頼している先生なのに他人事のように聞こえ不信感をいだいていました。自分で考えて「休みたい」と言えることも大事、まだまだ未熟ですがと前置きして「学校へ長く来なかった子が登校するときは、このペースの方が続いていることが多いし、本当に楽しそうにしているからゆっくりといきましょう。」とはなしてくれました。
投稿日:2015-05-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る