不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6297
野菜さんさん
研究所さんへ
違い…静けさからの緊張感?? 通常の給食は、決められた班で食べる。 低学年までは、時間内に食べ終わる為に、 喋らず静かに食べる。高学年の今は、決められた班ではありますが、自由に喋りでき ます。 緊張感などがあるから、食べられないのでしょうか。 お祭り、バザーは楽しく、リラックスして食べられる状態ではあると思います。 でも、保健室で仲の良い数人との給食を拒むのは、わかりません。 保健室の先生は、楽しく会話しながら 食べていましたと聞きました。 いつからか、気分が悪くなり拒否するようになりました。 あす家庭科実習があり 緊張感がすごいです。 本人は、みんなと食べられるかどうか心配しています。 克服したい気持ちもあるので、食べられなかったら、食べないでいいよ。作るだけ作っておいでと話をして寝かせました。 不登校時と違って、寝付きは良くなり 自分で決めた時間に勝手に寝ます。 あまり親が神経質に心配しすぎないよう アドバイスしているつもりですが どう克服のアドバイスをしたらよいか わかりません。
投稿日:2015-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る