不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6302
楓さん
辛いですね
今週は1日も登校しませんでした。 私も辛いのですが息子も辛いと感じます。 昨夜は日常会話が癇に障りドアをものすごい勢いで閉めました。お風呂に入ってほしいという私に対してゲーム中だからいつ入れるのかわからないということでした。このようなことはよくあるのですがドアをものすごい勢いで閉めるようなことはありませんでした。 私も限界だったので買い物に行くと言って家を出ました。ボロボロな顔を見せているよりいない方がいいかと思ったからです。 もう少しで帰宅するという夫と娘に事情を伝えて、1〜2時間は帰らないつもりでした。このようなことは初めてです。家を出て車の中で過ごしていたらハッ!としました。こんな時こそ逃げてはいけなかったと。そこで息子から頼まれたジュースを買って帰りました。30分くらい経っていましたが。 家に帰るとまだ息子一人。お風呂に入っていました。それも嬉しかったです。そして「ただいま。」とだけ声をかけると「俺さ、部活を引退したら硬式テニスに戻ろうかな。」と。息子の中学には軟式テニスしかなかったのですがこちらも好きでした。軟式テニスの関係者(偉い方)からはシングルスに向いているとよく言われていましたが、実際のところはダブルスの大会しかありませんでした。そんな方からの声を思い出したのかシングルスで戦える硬式テニスをと思ったのでしょうか。引退後は昔いたスクールに通いたい、その後高校に硬式テニス部があれば入るとまで考えたようです。今度は嬉し涙でボロボロです。「嬉しいよ。」と言うだけで精一杯。泣いていると感じた息子は「そういうの、いいから。(イヤだから)」と。その後も友達からラインで明日は体育が2時間続きであると聞き絶対行くと言っていましたが今朝は行けませんでした。昨日より少し私が落ち着いたのでしょうか、今朝は嫌な空気があまりありませんでした。 こんなにいろいろと考えているのに、学校というものに苦しめられるのは辛いですね。義務教育でなければ学校に縛られずに自分のペースで歩めるのにと思います。 行きたくても行けない息子、3月までは行かなくても穏やかでした。私はもう無理しなくていいと言いたいのですが、息子が前より本気で行きたいと思っているように思えてどうしてあげたらいいのかわかりません。
投稿日:2015-05-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る