不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6367
さらさん
ありがとうございます
早速のご連絡ありがとうございます。 娘が話すには運動会で成功した組体操をペアを変えて、トライしていて自分だけできないというのが嫌のようです。 体育が苦手というのは今に始まったことではありませんが、クラス変えで気の許せる友達もいなく、以前のように気軽に話せない事もストレスになってるように思います。 毎朝、布団から私を呼び行きたくない、休みたい、嫌だを言い続け自分自身に負の暗示をかけるように言います。この布団に呼んで私に話す事で、少し落ち着くと言うので聞きますが、寄り添いすぎて泣いてるように思い、呼ばれて行く行為は辞めた方がいいのでしょうか。 この組体操を回避させる事は良くない事でしょうか。先生に一言相談するつもりですが、励ましてトライさせて乗り越えさせることが必要なのかと考えてしまいます。このままでは不登校になるのではと不安を覚えます。 保育園や低学年の頃から時々登校渋りがありましたが、今回は6年生という事もあり、かなり悩んでいます。
投稿日:2015-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る