不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6371
楓さん
修学旅行
修学旅行の2日前から息子が動き出しました。自分がやりたいと思うことはちゃんと出来るのですね。準備、早起き等しっかりした姿でした。二泊三日の旅行から帰宅後にもう一度友達数人と集まりジュースで乾杯してきたようです。それはそれは楽しかったようで興奮状態でいろいろと土産話をしてくれました。…と同時に「俺、疲れていて明日学校いけるかなぁ。」と。 結局は昨日、今日と休んでいます。明日はテニスの試合があります。新人戦では優勝しています。今日の夕方の部活には行くと言っていますがどうでしょうかね。 担任も主任の先生も修学旅行の様子をみて「本当に皆んなに囲まれていて、楽しんでいたよ。時間はかかるかも知れないけれどちゃんと戻れるように思う。」と話してくれました。 明日の試合も練習不足で不本意な結果になるかと思います。一緒に受け止め、笑顔で過ごせるようにしたいと思います。 修学旅行に行ったこと、試合に出場するだけでも十分だと言うことを伝えれば良いのですかね。言ってはいけない言葉などがありましたら教えていただきたいです。
投稿日:2015-05-29
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る