不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6379
さらさん
小6娘の登校渋り
ご回答ありがとうございます。新学期になってまだ学校を休む事はないのですが、これから先その可能性も出てきますので注意深く見守っていきたいと思います。 組体操の件は昨日先生とお話をしましたら1日だけの強化という事で、今後する事はないそうで、自信をなくしたまま終了という事で凄く残念ではあります。運動会での成功で終わりにしておいてくれたらと思ってしまいます。 早退、遅刻は凄くきになりますが登校ギリギリの段階でしたので、取りあえず行って欲しいという気持ちで親から提案しました。体育の授業は早退前の時間でしたので結果的に徒競走もしたようですが、クラスに馴染めない限り様々な不適応や不安がでると思っています。先生にも早退の理由もお話しすると不安やストレスは誰も持ってると思いますので、解消方法を考えた方がいいという事のアドバイスをいただきました。 こちらに相談させていただき、まだまだ不安定な状態ではありますが、私自身すごく救われています。ありがとうございます。
投稿日:2015-05-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る