不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6430
楓さん
再び不登校?
テニスの試合は練習不足ではありましたが、ベスト8。ペアの子の調子が良くなかったとさらりと言っていました。 登校はせずに週末の部活のみ参加しています。今週は団体戦です。本人の調子が良いのか、部活には前向きです。 年明けから携帯電話を決まった時間にきっちりと預けている息子、そこから息子が変わったと感じていますが、先日からはパソコンも同じ時間に終了するといいました。携帯電話を預けることに意味がある息子、パソコンにも意味があると感じます。話しやすい雰囲気だったので電源を切ることを提案しましたが、立ち上げるのが大変だからやめてほしいとのこと。息子を信頼しているのでと言葉で伝え電源は切らないことにしました。1週間ほど過ぎましたが、その時間になると息子は歯磨きをしたりコンタクトを外したりする作業を私にアピールするかのように、大げさに行います。 前向きだなぁ…なんて思っていると、家族での明るい会話の中で「俺、引きこもりたい。また不登校になりかけているし。」と。 生活は規則正しくなり、部屋もきれいで家族との会話も増え「ママ、ばぁばの話し方に似てきたね、ってことは俺もパパに似るってこと?」等、今までは自分にとって必要な会話だけでしたがいろいろ方面への気づきがあります。 引きこもりたい等と明るくいったりするのも何か深い意味があるのでしょうか。
投稿日:2015-06-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る