不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6446
楓さん
努力している
ここ2日は何やら考え事をしていた様子。それまでは夢中でパソコンでゲームをする姿しかなかったかと思います。 ベッドに横たわりボーッとしていたり、目が痛いからパソコンはやらないと言ったり、リビングでテレビをみたり(テレビはほとんどみません)と様子が違います。 今日は総体の為の壮行会、「絶対に行く!」と言っていたが、昨夜は「行けたらね。」に変わり、今朝は友達が3人で迎えに来てくれましたが、何故か目が充血し、目やにが多く眼科を受診した方が良いと感じる症状だったので本人も大威張りで「午後の壮行会とアルバム撮影から行く。」と伝えました。実際に行くかは別として、壮行会や卒業アルバムの撮影には行きたい息子。総体が終わったら目標がなくなってしまうのではとの心配が出てきました。 高校受験もありますが、その前に学園祭等があります。息子は学園祭でダンスをやりたいと度々言います。何か思い描く自分がいるのだと感じます。少しでも学校へ行く目標が出来たらと思って担任に相談してみようかと思います。 前回相談させていただいた「引きこもりたい」も言葉に出して言ったことに意味がありますかね、アドバイスいただいてわかるような気がします。 今朝、友達が来た後「今日は勉強でもするか。」と。久しぶりの言葉です。 「最近はとにかく元気だね〜、何か変わってきているね、何だろう?」等と伝えると 「俺が努力しているんだよ。」と。 焦っては良くないのですが、修学旅行・総体の次の目標を(本当は本人が担任と話せたら良いのですが)作り息子を動かしたいと思います。
投稿日:2015-06-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る