不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6514
楓さん
何気ないひとこと
最後の総体が終わりました。 結果はBest4。ペアの子には「助けてもらった御礼に泊まってあげる。」とまで言ってもらいご機嫌でした。個人・団体戦共に県大会出場もできるので、もう少し引退が先になります。 …確かに疲れているかと思います。が、次の目標どころか「俺、高校行かなくていいや。通信に行って大学に行く。」と。 私が次の目標と張り切り、丁度二者面談もあると聞き、明日することに決めました。息子の言葉が本音だとしたら辛いです。 同時に、テニスが強い高校もいいな…とも。 修学旅行、総体とありましたが、息子には全てプラスになっていました。総体に向けての練習も頑張りました。友達とずっと一緒に過ごし、元気一杯の息子でした。 日曜日に総体が終わり、昨日は人が変わったかのようにゲームやパソコンはせずにベッドに横になっていました。(最近はよくある姿)今日はだいふ普通になりました。 志望高校についての二者面談、他の子はやっていると本人も知っています。現在の自分ではと思う気持ちもわかります。面談の様子を息子達が話していて「その高校へ行きたければ、毎日5時間勉強しなさい。」と言われた。等、覚悟もあるかと思います。二者面談は当然するものとして決めてしまい、本人も承知しています。 どんな受け止め方をしても、面談をしなければ次に進めないかなと思います。担任も息子の志望高校を知っています。まだ現実は知らせないと言っています。 「俺、高校へ行かなくていいや。」は何かのサインでしょうか?ちょっと?なのかすごく?なのか私の中で引っかかっています。
投稿日:2015-06-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る