不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6574
マリンさん
書き込みありがとうございます。
放課後でしたが、1ヶ月ぶりに学校へ行ってきました。カウンセラーの先生と1時間ぐらい話せました。 『とても良かった。色んな話しができた。プロたから。ママに相談するよりよっぽど良いわ〜』と言ってました。主に、娘の興味のあるものを良く聞いてくれたようで、TVの事、洋服の事、上の子の事などをはなしたようで…お洒落で都内から引っ越してきたのかと思ったよ〜って言われちゃぅたと喜んでました。まだ今回は登校に関してはあまり触れなかったようです。また2週間後に行く約束をして帰ってきました。 ホッとしたのか、家に帰ると興奮気味で、良く喋りました。これで良い方向に向かうかなとホッとしてたのですが、その夜荒れました。 TV番組の事で、最近ずっとTVを見てるから…ママも見たいのがある変えて良いか?と聞きました。 娘は仕方なく良いよと承諾したのですが、渋々のように感じたので…本当に良いの?としつこく聞いてしまったらしく、『しつこいよ』と怒って部屋にこもってしまいました。床をドンドンと蹴り、椅子をゴロゴロと引きずり、部屋で荒れました。 辞めてと部屋に入ると、勝手に部屋に入るなと言ってるでしょ!罰金ね!何で嫌だって言うのにやるの?何で分かってくれないの?変わろうとか思わないの?あんたのせいで私の人生メチャクチャだよ!死ね!出てって!とまた部屋でドンドン始まりました。 上の子が部屋に行ってノックをし、入って良いと言われ暫く話をすると、ケロッとして何もなかったように降りてきてごめんねと言いました。 正直、そんなにケロッとされても、かなりの暴言を言われたのでどおしてそんなになっちゃうのか?主人も交えて4人で話し合いました。 本人はストレスが貯まると、発散するところが無くてドンドンしたくなる。暴言は半分はらいせで、本心じゃないときもある。との事でした。 ママは最近ウザイとも言ってました。 こらからはちゃんとどおしたいか伝えてドンドンするのは辞めてと約束をしたのですが、心配です。それから2日経ちますが荒てはいません。 部屋にこもって暴れ出した時はどお対応したら良いでしょうか? 登校に関してはカウンセラーの先生にお任せして、黙っていれば良いでしょうか? 宜しく
投稿日:2015-06-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る