不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6651
楓さん
もうすぐ夏休み
息子は今月末の総体の県大会に向けて放課後の部活のみ参加しています。このペースに慣れていい感じです。雨の日も多く退屈で少々ストレスも。 定期テストも受けずワークの提出をと言われていますが手付かずにいます。 そんな中、昨夜突然パソコンを箱に入れました。ゲーム機一台残して。息子が言うには、最近使っていないし、高校に入ってから出すとのことです。机の移動を手伝いながらいろいろと話しました。 ・夏休から勉強しようと思う。 ・今は学校へ行ける気がしない。 ・俺の性格は完璧主義だ、この家族にはいないよね。だから俺の気持ちはわからないと思うよ。 …とても穏やかな会話でした。完璧主義に関しても肯定的でした。 息子が完璧主義かなと考えると⁇?ですが、確かに極めるタイプでもあり諦めるのもはやいと感じることもあります。極端すぎるほど。 自分を見つめ言葉にしてくれることで何か見えてくるような気がします。 9月の学園祭の準備も始まり焦ってしまいますが、友達との関係もよく、高校見学も行くと言っているので夏休みという解放された間にたくさんのエネルギーをと思っています。 先日、テニスの試合を見に行ったお母さん達もみんないいます。「練習不足であれだけの結果が残せるし、プレイしている姿も堂々している。男女共に友達にも恵まれていて、どうして?」と。 まだ解決していない何かがあるのでしょうね。
投稿日:2015-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る