不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6652
1号さん
三者懇談
いつもありがとうございます。 最近の息子ですが、主人が取り上げてあったパソコンをまた部屋に持ち込んでいます。アタッシュケースに入れて番号でロックしてあったものを、1週間かけて解除してました。主人に報告したのですが、ちょうど社員旅行と重なり何も言わないまま今に至ります。なのでまた前に戻りました。好きなときに食事をして、好きなときに寝て学校には全く行きません。 ただ、先週三者懇談には行きました。行かないと進路主任の先生が家に来るよ【以前の部活の顧問】と言ったらなんとかいっしょに行きました。担任の先生が上手に話をしてくれました。何がやりたいのか?の問いかけに息子はパソコンがやりたい、でも毎日通学するのは嫌だと答えていました。じゃあパソコンの勉強できる学校を探してみようといった内容でした。 わざとふてくされ、先生の顔も見れずの態度で横からイライラしてみてましたが、なんとか我慢してました。翌日からまた学校には行かないでいますが、毎朝の声かけは続けています。 ただまだ進路について真剣には考えていないみたいです。 来春どうなっているのかだんだん不安になってきました。 愚痴ってばかりですみません。泣きながらこちらにメールをうっています。吐き出すと少し楽になる気がします。
投稿日:2015-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る