不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6654
マリンさん
その後…
学校へ行かなくなって1ヶ月半が経ちました。 豆にお手紙をポストに入れてくれるお友達がいました。返事は書いてなかったのですが…その子が実はお友達と上手く行ってないようで家の子に学校に来て欲しいと行った内容だったらしいです。 夏休み前に学校に行けば、夏休みは友達とも遊べると思ったようで昨日カウンセラーの先生と相談して来週から学校へ行くことになりました。 転校してなかなかしっくり行く友達が居なかった所に…やっぱり⚪⚪が一番と娘を頼りにしてくれたのが嬉しかったようです。 家でもかなり落ち着いてはきたのですが、私の言葉にはまだ、うるさいとか態度も反抗的な時があります。反面、凄く甘えて来るときもあります。 学校へ行く事は喜ぶ態度を出していますが、あまり事細かに言わないようにして本人に任せてあります。 お風呂、寝る時間は相変わらず遅いのと…昼間テレビをずっと見ているのが気になります。あまりくちうるさく言わない方が良いのでしょうか? あとイライラして親に言う言葉ではないような口を聞いた時、反抗的な態度をとった時は淡々としていたら良いのでしょうか? 冷静にその言葉使いは駄目だよと言って黙ったら良いのでしょうか? 切れだすのが嫌で、黙ってしまう時が多いです。 夏休みまで1週間ですが、無事に学校に行ける事を祈ります。
投稿日:2015-07-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る