不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6675
伊藤幸弘教育研究所さん
まきさんへ
続けるのも退学するのも本人に決めさせて自分の人生を切り拓く自覚を持たせようということですね。 賛成です。 親があれこれというと、何かの際に「親に決められた」と責任転嫁するケースは少なくありません。 それをさせないために、自分で決めるということを促すことはとても大切です。 親は細かいことはアレコレ言わず、いざというときだけ助言をする。 その準備だけは怠らないことです。 「親」と言う字は「木」の上に「立って」「見る」と書きますよね。 そのくらいの態度で接してあげましょう。
投稿日:2015-07-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る