不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6687
にほさん
このまま夏休み突入かも
昨日、月曜日、着替えて朝ごはんを食べ、もう学校へ行くだけ、というときに、行きたくない、と言って休みました。 理由は学校でみんなに悪口を言われるから、だそうです 前もそんな理由で、休んだことがあったので、誰がどんな風に?ときいても答えてくれず。でもそのあと学校へ行ったので、解決したの?ときいても、はっきり答えず。あまり言いたくないときは、いろいろきくのはやめていました。 みんなに言われる、その皆が誰なのか、二人だけ名前をいってくれました。私は昨日のうちに相談もかねて先生のところへ放課後、行きました。 名前の上がった生徒に話をしてくれる、とのこと。 そしてそのことがあるから、今日も行かない、と休みました。 先生が他の子に働きかけて、どう変わるかわかりませんが、このまま、夏休みを迎えるにあたって、夏休みの過ごし方が気がかりです。 部活も休みがち。夏休み、私は仕事ですで子供は部活に行かず、どう過ごすのだろう、やはり家でスマホなどして過ごす可能性大です。 家にいれば1日2時間、というスマホのルールも、あってないようなものになります。 私自身、めげそうになりますが、仕事があることが今、気持ちの切り替えにもぬって救いとなってたりします。 この夏の私自身の課題は私自身がめげないよう、明るくいること、です 数年前まで、仕事や親の死などのストレスで不眠症や逆流性食道炎、ノイローゼきみだった私。今、ようやく落ち着いて新たな職場で、パートから長時間の勤務の希望が叶ってスタートしたところです。(申し遅れましたがうちは、一人っ子の息子をもつ母子家庭です) 相談というより、愚痴になってしまいました。いつも読んでくださり何かしらのアドバイスをくださり、 ありがとうございます。
投稿日:2015-07-14
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る