不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6714
伊藤幸弘教育研究所さん
なつさんへ
はじめまして。 書き込みありがとうございます。 小6の息子さんに関するお悩みですね。 思春期は子どもの心が不安定になる時期でもあります。 親の関わり方も難しいですよね。 週2のスポーツに関しては、少々の嫌なことがあっても行って欲しいですよね。 ズルやそれを見逃すコーチ・・・確かに良くないことです。 看過してはいけません。 一方で、それを理由に行かなくなるというのはそもそも筋が違います。 心理学では「過去と他人は変えられない。変えられるのは未来と自分」と言います。 変えることが出来ないものに腹を立てても仕方ありませんよね。 だったら自分を変えていくしかないのです。 自分を変えることに関しては以下にまとめましたので参考にしてください。 夏休みを有効にイキイキするヒントにもなると思います。
投稿日:2015-07-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る