不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6741
ガーベラさん
伊藤研究所さま
お久しぶりです。 6月末、なんと!娘が卒業アルバムの撮影をしに、学校へ行きました! ほぼ2年ぶりです。 これからの学校へ行く弾みになればと思いましたが、撮影後はまた元に戻って家にいます(^^; 今、中学三年ですので、進路のことを私なりに考えているのですが、今日学校見学に行ったときにサポート校の先生に言われました。 「中学を卒業して本人のやる気が出るまでそのままで待つと言う親御さんもいますが、私は違う考えです。 子供はどこかに所属していると安心感がある 。 うちの学校は家から出られない子には、家庭訪問して勉強を教えたり、手紙やメールでお子さんとコンタクトを取ります。4月から登校できなくても、我々に任せてください。 すぐに学校に行けるようになるとは言いませんが、3年かけて、高卒後社会に出れるようにサポートします。」 先生のお話はカウンセラーと同様、とても信頼できました。 もちろん、本人が通いたいと思う意思があるのが一番ですが、万が一 来年になってもない場合、親の一存で入学させて、家庭訪問等で他者との関わりを持っていった方がいいのでしょうか?
投稿日:2015-07-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る