不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6781
きいろさん
今苦しいこと
こんにちは。 少し変化がありました。私にまとわりつきます。 うすうす感じていましたが、母子分離に問題があるのですね。 小さなころから、こだわりが強くママべったりのこでした。よく質問うけるような、私自身母との関係は良好でしたし、子供のことも可愛く、佐々木先生の本をバイブルに、手をかけ可愛がってそだてました。 小2の時に弟が生まれ、入院を機にママの耳をさわりながらのゆびしゃぶりを本人がやめたことを覚えています。 とても弟を可愛がっていますが、母に求めるスキンシップを、弟に求めているようです。 私は下の子が生まれて、上の子のべたべたに少し違和感を覚えるようになりました。 中二まで、一人で寝ることができず、家族全員で同室でねていました。となりに中学男子は私が受け入れられず、間に弟を挟んだ順番で、寝ていました。今は住宅事情がかわり、自室もいいねと一人でねています。高1の春からです。それもむりしているのかな。 いま、その部分の育て直しが必要なのではと、努力していますが、高1の子にスキンシップを、、、むずかしくて。 息子は喜ぶでしょうし、素直に受け取るとおもいます。ただ私の気持ちがついていけないのです。 日常のほとんどは、上の子の事を考えているし、スキンシップ以外は関係は良好だともいます。特に僕を見てほしい子なのでしょうね、 今でも抱き着いてくるなんて、他のママから聞きますが、ちょっと無理かな、、、 育て直し、どこからしたらよいのでしょうか。 今まで申し訳なくてどこにも、誰にもいえませんでした。 でも目をそむけては前に進めないようなきがしています。
投稿日:2015-07-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る